人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Mレポート

hwigwam.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

個人的ですが、ピカピカケースTOP10!

個人的ですが、ピカピカケースTOP10!_e0181908_15393361.jpg








個人的ですが、ピカピカケースTOP10!_e0181908_165959.jpg



10位:Pre-A OP6500 PAM1

PAM1Pre-Aの生産数は240本、Pre-V時代にベースをメインに生産した為に、

1997年スイスに工場を移転しての新体制のスタート時はルミノール マリーナがメインに!

市場には201Aが売れ残っていたのです。

240本の内、大半がOP6500と言う事ですが、出て来ません。

見付けたら、迷わず買いですぞォ!




個人的ですが、ピカピカケースTOP10!_e0181908_15394918.jpg

9位:5218-207A

生産数は105本でPre-VのボスのSEです。

95本が市場に出荷されました。

こちらが、ホワイトのダイヤル1号機なんです。

1993年から民間企業として生産を始めたパネライですが、

ここまでで、ブラックダイヤルが、1325本生産に対し、

ホワイトダイヤルは、105本だけの生産数なんです。

Pre-Vパネライはホワイトダイヤルが超~少ないのです。

将来はこの辺も市場に影響してくるかも・・・



個人的ですが、ピカピカケースTOP10!_e0181908_17424240.jpg

8位:Pre-A OP6502 PAM2

PAM2Pre-Aの生産数は115本、その中でOPダイヤルが60本で残りの55本がこのダイヤル!!

大半がOP6502ですが、そこれでも中々見れません。




個人的ですが、ピカピカケースTOP10!_e0181908_15403730.jpg

7位:Pre-A OP6500 PAM3

生産されたいないとされていたモデル!

PAM3Pre-Aは165本の生産数ですが、OP6500の生産数は5本と言う噂です。

見た事がないでしょう。





個人的ですが、ピカピカケースTOP10!_e0181908_15405892.jpg

6位:Pre-A OP6500 PAM2

PAM2Pre-Aレギュラーダイヤルの55本のほんの一部がOP6500なんです。

個人的には、現物を肉眼で見た事がありません。

見つけたら、迷いは不要!!


個人的ですが、ピカピカケースTOP10!_e0181908_15411638.jpg

5位:5218-206A

これは、販売も通常の出荷も有りませんでした。

当時の役員さんが・・・・

何処にあるのかしら??

生産数は5本



個人的ですが、ピカピカケースTOP10!_e0181908_15413264.jpg

4位:5218ー209A

201Aの追加生産分で生産数は12本!

個人的には、見た事がないレア物ですが、ダイヤルが普通なのでこの位置に!



個人的ですが、ピカピカケースTOP10!_e0181908_15414357.jpg

3位:5218-201Aアンマッチダイヤル!!

怖いくらいの人気のモデルです。

201Aの全体生産数の3割と聞きますが、正確な情報は分かりません!!

でも、年に何本かは市場に出てきます。

将来的にも相場がウナギ登りで上がると思います。

ますます、人気なんです。



個人的ですが、ピカピカケースTOP10!_e0181908_15415933.jpg

2位:5218-205A

生産数は95本ですが、市場には57本が出荷!

Pre-VのSEで、肉眼で見るのもまれな1本です。

203AはPVDなので、ステンレスケースでの3針はパネライではこれが初代なんです。

いずれにしても、販売履歴が非常に少なく、市場での相場が分かりにくいモデルです。

なぜか、ダイヤルだけが何枚か流出しています。

当時の社員のアルバイトかと!



個人的ですが、ピカピカケースTOP10!_e0181908_15421254.jpg

1位:PAM21ファーストSE

60本限定生産で、誰もが認める一番人気!

一人で複数を所有する人もいるとか!

BOX&SE証明書、全てが特別なモデルです。

プラチナケースに予備の裏蓋付き!

4最初の販売価格は380万円ですが、只今は4倍の値が!!


現在の個人的な思いで順位を作成しました。

ご不満がある方もいらしゃると思いますが、あくまでも個人的な思いなので、

恐らく、1年後に、再度考えると変動があるかと思います。

ご了承くださいませ。




by hwigwam | 2011-07-24 17:17 | PANERAI


<< catも動きたくないんです。      必要は、ないと思いますが! >>