人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Mレポート

hwigwam.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 17日

来週はクリスマス!!

来週はクリスマス!!_e0181908_9585827.jpg







来週はクリスマス!!_e0181908_9591029.jpg

ドン・ペリニヨン!!

今年は、こんな感じ物をご用意致しました。

通常のボトルは750mlですが、

こちらは、マグナムボトル!!

1500mlで、倍の容量なのです。

今回の予定のクリスマスの食事会は大勢との事!!

同じ銘柄を皆で公平に楽しもうと思い、1500mlをチョイス致しました。






来週はクリスマス!!_e0181908_9592368.jpg

1985年ピンク1500mlです。

ドンペリで超当たり年のピンク!!




来週はクリスマス!!_e0181908_9593785.jpg

1990年レギュラー1500ml

1985年同様の超当たり年です。(この年も最近ゴールドで見かけます。)

こちらも良いのです。


来週はクリスマス!!_e0181908_9594968.jpg

漢字ラベルが不思議なのです。

このピンクマグナムは販売当時の1998年ころは、まだ日本語表記だったのです。

今は、漢字ラベルはありません!

Vintage表記になりました!!



来週はクリスマス!!_e0181908_100290.jpg

正規品で販売されて、12年間眠っていました。

1985年物は750mlでゴールドボトルで最近見ますが、

バッグンです。

辛口のドン・ペリニヨンですが、とろみと甘みがあるのです。





来週はクリスマス!!_e0181908_1001370.jpg

大勢で飲みますと、一口ずつになりますが、開封が楽しみです。

1500mlでも足りないと思いますが、幹事様お許し下さい。。

by hwigwam | 2010-12-17 10:10 | ローカル


<< ベースが基本なのです。      放射冷却は怖い! >>