人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Mレポート

hwigwam.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 08日

FXXてご存知ですか??

FXXてご存知ですか??_e0181908_2356577.jpg

フェラーリジャパンが5月29日、30日、1日の3日間、富士スピードウェイで、フェラーリオーナーを
対象としたイベント「フェラーリ・フェスティバル・ジャパン2010」が開催されました。

なんと、そんな所に、何時もHOTな書き込みをしてくれる「ノワちゃん」が潜入!!

見た事が無い画像が届いたのでUPします。

このトレーラーは、F1専用なのです。
運ばれてみたい!!




FXXてご存知ですか??_e0181908_23561533.jpg

FXXです。
エンツォみたいな顔です。

あたり前です!エンツォ・フェラーリをベースとして、フェラーリの持つ技術を結集させた、サーキット専用
(公道での走行は不可)いままで、製作された車の中では最も高度なGTがFXXなのです。

エンジンは6262ccのV12エンジンを搭載800PS/8500rpm


後ろは少し変化あるかな!!

何台有るのかな????聞いた話では30台!!少な!!
*一般道は走れません。

FXXを購入したオーナーはプロドライバーによる運転講習を受けられます。
また、FXXをマラネロに預けておけば、レース時にフェラーリが各サーキットへ輸送をしてくれるのです。
他にも各種メンテナンスを受けられるなどの特別な特典付き!!


FXXてご存知ですか??_e0181908_23562576.jpg

価格が本国イタリアで、基本パッケージで総額150万ユーロ(約2億円)です。
日本にもいらしゃるのですね、この車を楽しんでいる方が!!


FXXは2010年に新たな599XXプログラムに以降されていきます。(プログラムの新化)





FXXてご存知ですか??_e0181908_23563630.jpg

こちらは、本物F1カーです。

例のトレーラーで搬入されて来たそうです。

F1カーをイベントで展示はありがちな事ですが!!

ただ、ポイントは個人所有という点です。

これ、いくらなの???開発費は???



FXXてご存知ですか??_e0181908_23564815.jpg

この小さなスペースで、戦うドライバー達!!
マッサぐらい小さいと似合うのですが!
「メタボの方はご遠慮下さい」て、感じです。

最後にノワちゃんのコメント!!

フェラーリフェスティバルに行かせていただき、この金額をかけ、レースにしか走れない車を購入なる方がいる
(しかも数人)という世界を知り、私には住む世界どころか星が違うのではないか?と衝撃を受けました。


ノワちゃん!私は同じ空気を吸う事自体がヤバイのではと思います!!
恐らく、空気も有料ですよ!!

でも、見れただけでも羨ましいな!!

SP取材感謝致します。

次のネタも引き続き宜しくお願い致します。

by hwigwam | 2010-06-08 00:31 |


<< 西海岸の朝は早起きです。      自分の分!! >>