人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Mレポート

hwigwam.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

どうなるレクサス!!

どうなるレクサス!!_e0181908_712978.jpg






どうなるレクサス!!_e0181908_712209.jpg

北米トヨタは、米消費者情報誌が指摘したスポーツタイプ多目的車(SUV)の横転の危険性を認め、
約3万4000台のリコール(回収・無償修理)を実施すると発表しました。



どうなるレクサス!!_e0181908_7123033.jpg

トヨタのリコールの対象になったのは、北米や中東などで販売された「レクサスGX460」と
兄弟車「ランドクルーザープラド」。
電子制御による車両安定装置(VSC)で制御しきれない場合があると判明、
VSCのプログラムを修正するそうです。

まあ、通常の市内走行では横転しません。



どうなるレクサス!!_e0181908_7123814.jpg

話は変わりますが、このオプションがキニナリます。
ケンちゃん!!これどうよ!!




どうなるレクサス!!_e0181908_7125024.jpg

私は、基本的に、トヨタ派なので、この程度では離れません。
必ず、克服し!更なる良い車を作り出すと思っています。
最近の米国は日本の車に難癖を付けて、自国の車の販売に切り替えさせるような感じがします。
でも、乗れば分かると思います。
私、レンタカーでアメ車を乗りますが、ひどい物です。
自腹でお金を出し購入など考えられません。

イタリアの友人も、私が乗っているランクル200を見て、オーダーしたそうです。
ちなみにユーロ圏で購入すると900万円相当になるそうです。

必ず!品質の良い物が勝つのです。

by hwigwam | 2010-04-21 07:26 |


<< 国内出張で、都内に!!      通称「GP」です。 >>