人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Mレポート

hwigwam.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

まいりました!

家のAさんが接触事故です。
どちらが悪いの前に双方がケガが無く良かった!
さぁ~事故処理です。と動き始めて3週間!
まいりました!_e0181908_13105840.jpg





相手さんに確認していた回答が「保険でお願いします。」
やっぱり!
話したら長くなりますが、話しをさせて下さい。
お相手はなんと、与党所属の元衆議院議員の公設秘書様で
お偉い方なのか、全て人任せ!!忙しいのでしょうね!とくに今は!!
まいりました!_e0181908_13131058.jpg

ちなみにこちらの修理代が10万円
あちらが20万円です。
この価格はディーラーでの修理代です。

修理代金が安いのでこちらから提案しました。
「道幅も同じで、両方に止まれの看板が無いT字路の事故なので、保険を使わずにお互いで処理しましょう。
また、来年から掛け金も上がりますから」とお伺いをしたところ・・・

「せっかく警察にも入ってもらったので保険でやりましょう」と返答なのです。(事故証明は警察の仕事です。)

ここで追加で詳細説明です。

Aさんの車は、私の車で、私の保険契約の車

秘書様の車は、他人の名義で、他人の保険契約の車


まいりました!_e0181908_13132563.jpg


私、聞きなおしました!!
「本当に保険を使うのですか?他人の車で他人の保険契約車で事故になり、結局、他人の保険で処理するのですか?
何百万も請求される事故ではないのですよ?本当ですか?もし、私であれば、借り物の他人の車での事故であれば
私は自腹で処理します。私なら100万円でも自分で直します。
ましてや、人の保険を使うなどありえません!一度検討して下さい!両車で修理代は30万円ですよ!」と
再度確認をさせて頂きました。

すると「考えてみます」と返答!

2日後、「こちらの保険契約者とは、とても仲の良い人なので、保険で対応します。」と返事です。

皆さん!10万20万の事故で人の保険使いますか?
私には分かりません!出来ません!次の契約から掛け金も上がり、払うのは自分でなく、仲の良い友人です。
友人関係が密であればあるほど、払わせたくないものです。
私にはこの考えは理解できません。
どう思いますか?何処から何処までが一般人の境界線かは分かりませんが、
この方々は私とは違う世界の方と確信致しました。
むこう側にはどのような人間関係があるのか分からないのですが
中古の部品で修理すれば半額以下ですむ事故なのに、理解できません。

人の車を乗り回し!なにかあれば、人の保険で事故処理をする人が!
私たちの見方なのでしょうか?私達の生活を良くして、守る事が出来るのでしょうか?
自分の車は、自分で払い!自分の事故の為に保険に加入する物と考えます。
私達より多くの所得がある議員様や秘書様にかぎって、人の車を乗りまわしています。
私達とは違う世界です!!
皆さん!その、とても仲が良い友人様と何をしようとしているのでしょうか???
考えて下さい!!

8月30日に投票日ですが、私は今の日本には満足していません!
日本を変える為に野党に投票するつもりです。
アメリカは選挙の度に、与党と野党が入れ替わりをします。
前回はブッシュ氏で共和党!
今は、オバマ氏で民主党です。
与党と野党が入れ替わるたびに政治の血は綺麗になっていくと思います。
長くやるとろくな事が起きません!

投票権のある大人の方々、日本を良くする為に誰を選ぶかは大切な事です。
考えて選んで、必ず投票に行きましょう。

せめて、自分のお金で選挙を戦って頂きたいものです。
乗る人も問題ですが、与える人も問題だと思います。
これで、公平な政治が出来るのでしょうか?
恩を貸す!恩を借りるで国会議員の側近の仕事は問題は無いのでしょうか?

残念ながら、この秘書様を抱えている議員様は私の選挙区なのです。
絶対に投票しません!出来ません!!ありえません!!!これを知るとありえないでしょう!?

国民の所まで来て、国民の目線で判断できる人に投票しましょう!!!

8月30日が投票日です。

by hwigwam | 2009-08-06 13:28 | ローカル


<< 相変わらず空は「どよ~ん」      最近、購入したCDですが! >>