3Mレポート

hwigwam.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 15日

ステーキ塩澤!大好きです!!

昨日もお肉で  
今日もお肉!!

皆さんすみません!

こちらは、別格です。
e0181908_375955.jpg


見て下さい!!

贅沢の極み!!

美味しいお肉はこちら!!

# by hwigwam | 2009-08-15 04:17 | 食事
2009年 08月 15日

お約束のフカヒレ!

いやいや!!やっぱり美味しいです。
見て下さい!!
1人、1枚ずつ頂きました。
e0181908_2465350.jpg

ヨシキリ鮫のテールです。


e0181908_247894.jpg

半分はご飯にかけて、ふかひれ丼にして!半分はそのまま姿に煮で!



e0181908_2472050.jpg


こちら、川上総料理長様作!!

銀座8丁目
コムズホテル2F
桃花源にて!

桃花源様、いつも、素晴らしい食事を有難う御座います。

写真を取り忘れたのですが、スイーツのやわらか杏仁豆腐はたまりません!!

# by hwigwam | 2009-08-15 02:59 | 食事
2009年 08月 15日

時間調整で!

都内に到着ですが、蒸し熱いので!
時間調整を兼ねてこれを頂きました。
e0181908_223327.jpg

宇治ミルク金時白玉入り!!
この時期たまりません!
銀座7丁目、椿屋さんにて!

さぁ~時間です。
アポどうり、集合です!
e0181908_2271673.jpg

3人オフ+PAM24で~す。

36Bはきんいちさん!
  127Eは労務士さん! 
    24Eはトリチ命さん!

O&Oの商談室を拝借して始まり~始まり~

e0181908_2331786.jpg

最後のトリチ!!


e0181908_233292.jpg

47mmの120mと2500mで盛り上がりました。

この後、お腹が空いたのでランチに!

お騒がせ致しました。
場所提供して頂いたO&Oの方々に深く感謝です。
いつも有難う御座います。

# by hwigwam | 2009-08-15 02:40 | PANERAI
2009年 08月 14日

羽田に向かいます。

搭乗で~す。

e0181908_1739174.jpg

羽田到着はAM9:40予定!
定刻で出発です。

ガラガラの機内はこちら?

# by hwigwam | 2009-08-14 18:02 | 旅行
2009年 08月 14日

親戚が集まり宴会です。

甥子のリクエストで焼き肉です。
e0181908_041023.jpg

少し甘口のタレで、白いご飯が必要になるお店!!
梨花苑(リカエン)

お肉の写真です。

# by hwigwam | 2009-08-14 01:13 | 食事
2009年 08月 14日

明日から都内に家族サービスなので!

家のジョン君は今日から4泊5日のドックラン生活が始まります。
e0181908_23532093.jpg


こちらが、いつもジョンがステイするドックランです。

施設説明はこちら!!

# by hwigwam | 2009-08-14 00:10 | 旅行
2009年 08月 13日

お寺詣り!

お盆です!
まずはお参り!
お寺から!!
一年に1.2回しかこないので!
お祈りは長めです。

e0181908_926694.jpg


この100段の階段からスタート!!

門燈のお寺はこちら!!

# by hwigwam | 2009-08-13 10:01 | ローカル
2009年 08月 13日

休日はまず、これから!!

久しぶりのお休みです。
頭も体もリフレシュ!!

e0181908_75725.jpg

おとな2人です。


e0181908_753195.jpg

庭をながめて入場します。


e0181908_754853.jpg

もみもみの前に体を温めます。


e0181908_76723.jpg

体モミモミを!60分1本勝負でお願いします。
Aさんも参戦です。


e0181908_762269.jpg

このベットで勝負します。
私20分は覚えていますが、後は覚えていません!!
残念ながら爆睡でした。
体が軽くなりました!
さぁ~美味しい物でも、食べに行きますか?

# by hwigwam | 2009-08-13 07:13 | ローカル
2009年 08月 12日

お盆休み1日目!

朝7:00です。
久しぶりに!
e0181908_7212479.jpg

晴れています。
月まで見えます。
e0181908_721427.jpg

休日の一番目の仕事はジョンの散歩!!


e0181908_722172.jpg

散歩の途中でお花をながめて!


e0181908_7221977.jpg

水浴びでをして!


e0181908_7223411.jpg

軽く走り!!


e0181908_7224774.jpg

杉の赤ちゃんの、凄い、生命力を発見して!
お盆休みの幕開けです。

# by hwigwam | 2009-08-12 07:33 | ペット
2009年 08月 12日

四季彩

ご近所さんで魚といえばこちらです。
本日も満席でした。

e0181908_1105176.jpg


はじまり、はじまり!

e0181908_1131831.jpg


お腹いっぱいはこちらから!

# by hwigwam | 2009-08-12 01:42 | 食事
2009年 08月 11日

パパの還暦3!

無事、ベストの引き上げを完了して後はABQに戻ります。

でも、チマヨに来たら、せっかくなのでもう1ヶ所!

センチネラです。

ABQの空港に展示してあった、ラグを制作した所!

こちらも、超有名です。

e0181908_16175150.jpg


如何ですか!
こちら、スパニッシュマーケットでブルーリボンを取った作品です。
RAGはオルテガより、こちらです。
しかし、値段はハンパなお値段ではありません。

さぁ~帰りましょう。

ABQに戻りの風景はこちら!

# by hwigwam | 2009-08-11 17:17 | アメリカンネイティブ
2009年 08月 11日

パパの還暦2!

還暦ベスト引き上げツアーの続きです!

昨日、ABQて、どこ?と質問を頂きました。
e0181908_1020441.jpg

分かりますか?
アメリカのサウスウエストの地図です。
左のOがSFOで、右のOがABQです。


e0181908_10201774.jpg

分かりますか?
ニューメキシコ州の地図です。
左下がABQで、その上がサンタフェ、更にその上がチマヨです。

ではつづきです。

第二日目はこちら!!

# by hwigwam | 2009-08-11 11:09 | アメリカンネイティブ
2009年 08月 11日

最近、スニーカーを購入しました。

チット休憩!!

ジョンとの散歩!!
ジムでジョギング!
最近、履く事が多くなりました。
昨年までBOOTしか持っていませんでした。
前回のアメリカ出張で見つけました。
e0181908_819872.jpg

私たちが学生の頃、大ブレイクしたナイキのLDオレゴンワッフルです。

e0181908_819241.jpg

軽いのです!

e0181908_8193890.jpg

80ドル!高いのでしょうか?

e0181908_8195891.jpg

所さんも愛用!!
ジムに行ってきます。

# by hwigwam | 2009-08-11 08:33 | アパレル
2009年 08月 10日

パパの還暦!

私、16歳で父をガンで亡くしました。
でも、私には「パパ」と呼べる大切なファミリーがいます。
そのパパは都内でバリバリ働く、究極の商売人です。
仕事から遊びまでいろいろ教えて頂きました。
この大切な「パパ」が昨年還暦を向かえました。
自称「息子」としては、踏ん張りどころです。
そこで、仲良しのニューメキシコのチマヨにある、オルテガに還暦のベストをオダーしました。

そこで還暦ベスト引き上げツアーの報告です。

富山から御覧下さい。
e0181908_12584769.jpg


AM8:40、ANA884便で羽田へ、


長い旅のはじまりはこちらです。

# by hwigwam | 2009-08-10 14:03 | アメリカンネイティブ
2009年 08月 10日

健康診断終了!

きつい2週間が終了です。
おかげで4Kgやせました。
e0181908_12321986.jpg

久しぶりきました。
総合病院!!

e0181908_12324347.jpg

変な所に駐車すると、レッカーで移動されます。
早めに来たので、一番近くのパーキングに!
予約は9:30ですが、私、心配性の為、到着は8:05でした。


e0181908_12325345.jpg

完了!!
異常なし!!
さぁ~ 食べるぞオ~ 美味しい物はどこ??
しかし、ドクターから一言、「異常は有りません!でも、中性脂肪高めです!後5Kgを目標で!」

ゲゲゲッ!!

分かりました。やりましょう!!ダイエット!マイナス5Kg!

了解致しました。

次の検診は11月2日です。

# by hwigwam | 2009-08-10 12:44 | ローカル
2009年 08月 10日

これ、超飲みやすいのです。

ボスコマグ!!
1940年代の物らしいのですが、
e0181908_7212399.jpg
e0181908_7214213.jpg
e0181908_722356.jpg
e0181908_7225848.jpg


約30年のFKの歴史の原点を感じます。

5★が物語るレア度!!

持って良し!
飲んで良し!
拝んで良し!


3個そろえるが大変です。

# by hwigwam | 2009-08-10 07:28 | ファイヤーキング
2009年 08月 09日

御客様のはーちゃんが!

アメリカンネイティブのHOPI族のコレクター「はーちゃん!!」
なぜかこれを見た瞬間、固まったそ~です?!
e0181908_1431103.jpg

名前はTINY FOTI HARRIS TEETER


e0181908_14312748.jpg

なぜか可愛いのです。

e0181908_14313895.jpg

「小さいフォティ ハリスにぐらつく」というシリーズですが、 


e0181908_14314870.jpg

見たら、本当に家に持って帰りたくなるのです。
恐るべし!クロムハーツ!!
また、一人感染してしまいました。
増える患者は後を絶ちません!!

ところで、はーちゃん!傘を忘れていってるよ!お預かりしておきます。

# by hwigwam | 2009-08-09 14:41 | クロムハーツ
2009年 08月 09日

よし!今日から晴れるぞォ~

しかし!空はまたまた「どよ~ん」
空一面グレーです。
せっかく用意したのに!!

e0181908_7483187.jpg

THE BEAST 2 / MAHOGANYです。
なんとOO万です。お高いのです。

e0181908_7484360.jpg

しかし、使う時間がないのです。
天気悪すぎ!!


e0181908_7485491.jpg

どこもかしこも、クロスで門燈のお寺から破門されたりして~


e0181908_748552.jpg

早く使いたいので「晴れて下さい!!」お願いです。
ジメジメはもううんざり!
「カラとさわやか」な夏は、いつ来るのでしょうか?

# by hwigwam | 2009-08-09 07:56 | クロムハーツ
2009年 08月 09日

弟のPAM00232が入荷しました。

弟がきました。
e0181908_731910.jpg


写真はこちら!

# by hwigwam | 2009-08-09 07:42 | PANERAI
2009年 08月 08日

只今売り出し中!!

e0181908_16392018.jpg
5218-205A
只今、里親募集中!!
e0181908_16323486.jpg


続きはこちら!!

# by hwigwam | 2009-08-08 16:45 | PANERAI
2009年 08月 08日

残り3日でお盆休み!!

気分は仕事ではありません!
でも、仕事の方々これで我慢して下さい。
さぁ~何処でしょう???

e0181908_14481599.jpg

はい、娯楽のラOベOOです。

e0181908_14482858.jpg


Oの中をお考え下さい。

分かる人、行った気になりましたか?

「行きたい!」と思った人へ、すみません!!

「よし、仕事するぞ~」と思った人へ、がんばって下さい!!

# by hwigwam | 2009-08-08 15:04 | 旅行
2009年 08月 08日

野菜が値上がり!!

日照不足で野菜が値上がり!
お盆前の週末で更に値上がりです。
あり得ないお値段で並んでいます。


e0181908_845630.jpg

そこで私、思いだしました。
ネイティブ・アメリカンのHOPI族の踊り!

e0181908_851019.jpg

サンダンス!「太陽の神様に感謝して踊る!」を思い出し、

e0181908_852843.jpg

ホピ族のカチーナペンでサンダンス再現!!


e0181908_854621.jpg


かなり、無理やりですが、明日から晴れます。
おそらくですが?

# by hwigwam | 2009-08-08 08:15 | アメリカンネイティブ
2009年 08月 07日

相変わらず空は「どよ~ん」

スッキリした空が見た~い!!
快晴です。
e0181908_8341977.jpg
こちらは!!

続きはこちら!

# by hwigwam | 2009-08-07 09:07 | PANERAI
2009年 08月 06日

まいりました!

家のAさんが接触事故です。
どちらが悪いの前に双方がケガが無く良かった!
さぁ~事故処理です。と動き始めて3週間!
e0181908_13105840.jpg


続きはこちら!!

# by hwigwam | 2009-08-06 13:28 | ローカル
2009年 08月 06日

最近、購入したCDですが!

ブラック・アイド・ピーズの6月発売のニューアルバムです。
購入した時はまずまずと思っていましたが?
只今、このアルバムの収録シングルがビルボードHOT10に2曲も入いりました。
e0181908_850382.jpg
e0181908_8502323.jpg

あくまでも、娘のCDですが!
上げて行く時に借りるパターンです。

# by hwigwam | 2009-08-06 08:56 | CD
2009年 08月 06日

たばこコケース

最近の煙草のケースにいろいろ健康被害について書いてあります。
しかし、おしゃれな方は普通ではダメです!!
煙草色のレザーカバーは如何ですか?

e0181908_8191893.jpg

e0181908_8193533.jpg
e0181908_8195367.jpg
e0181908_820756.jpg


シガレットケースですが、違う使い方でも問題ありません。
私は、同じものをカード&名刺入れに使っています。

# by hwigwam | 2009-08-06 08:31 | クロムハーツ
2009年 08月 06日

彼のお気に入り!

大統領のロイは狭い所が大い好きです。
e0181908_728361.jpg

でも、なにか変です!


e0181908_729110.jpg

サイズが狭いではなく!小さいと思うのですが?
彼はもう、たまらない!!


e0181908_7293334.jpg

触ると触るほどエキサイトするロイでした。
昨日、5時間はダンボールの中に、入っていました。

一サイズ、上のダンボールを探しています!!
8.6Kg用です。

# by hwigwam | 2009-08-06 07:35 | ペット
2009年 08月 05日

裏庭の夫婦!!

今日のお昼に庭をながめると!
キジ鳩のカップルが仲良く羽づくろいをしていました。
e0181908_16545397.jpg
e0181908_1655947.jpg
e0181908_16553599.jpg

今日、ママに強く言いすぎた貴方、早めに帰宅してね!飲みに行くの止めて!
朝、パパに冷たくした貴女、パパのおかずを1品増やしてね!スパーの惣菜でOKだから!!
まだ、カップルになっていない、あなた!マイペースで良いですが!
早く、幸せになって下さい。
hwigwamは皆さんの幸せが幸せです。

# by hwigwam | 2009-08-05 17:04 | ローカル
2009年 08月 05日

友達の山ちゃん3!

変な山ちゃんコレクション3!

今回はボーリン!
e0181908_1483238.jpg


別注の1173の写真はこちら!

# by hwigwam | 2009-08-05 14:20 | EDWARD H. BOHLIN
2009年 08月 05日

金の切れめは縁の切れめ!!

アメリカのアンティークショップに行くと良く見かけるのです。
レジの後に掛けて飾って有るもの!!
これです。

e0181908_13234333.jpg


種類は$1 $2 $5 $10 $20 $50 $100 で、
4枚、8枚、16枚、32枚が有ります。
今回は2ドル札の32枚シート
これが印刷機から出てきた、最初のオリジナルプリントのサイズです。
e0181908_13204546.jpg

2ドル札は約10年に1回の周期で再作されます。
アメリカに10年住んだ経験のある人も「見たことがない」と言うぐらいレアなお札です。
2ドル札の表に描かれているのは、アメリカ第三代大統領のトーマス ジェファーソン、アメリカ独立の父
裏にはアメリカ独立宣言書にサイン入れているところが描かれています。
歴代大統領の中で、最も優れた大統領といううわさの方なので、「ゲン」かつぎ!!
アメリカでは独立した、子供や孫にプレゼントする風習があるお札!

お金の縁があり、優れた人が経営する独立した商売のお店という事です!!
はい、商売人には大切な事ですが、商売はそうでないと続きません。

運気の向上をはかるネタでした。

# by hwigwam | 2009-08-05 13:55 | 旅行