3Mレポート

hwigwam.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

クロムハーツの限定Tシャツ

シルバーアクセの聖地マリブ限定Tシャツです。

同じパターンの黒ボディーに白プリントが有ったのですが、
シルバーメタリックペイントが発売されました。
とマリブから連絡があり、
早速、送って頂きました。
e0181908_740859.jpg
e0181908_7404188.jpg
e0181908_741911.jpg
e0181908_7415186.jpg

今日から私の先発、ローテション入りです。
KEIKO様には負けれません!
新外国Tを先発にご用意させて頂きました。
次回の飲み会は勝負!!(何の?A)

# by hwigwam | 2009-07-26 07:48 | お買い物
2009年 07月 25日

新商品です。

アメリカの昔のコインで作りました。
スマイルペンダントトップ!
10セント
25セント
50セント
 1ドル
所得の違いで大きさが変わります。(嘘です。)
e0181908_1647528.jpg
e0181908_164717100.jpg

チェーンは別です。
かわいいでしょ!
Tシャツだけでは?普通ですよ!!

# by hwigwam | 2009-07-25 16:51 | ジュエリー
2009年 07月 25日

私とジョンとの出会い!!

たまに、真面目に仕事のお話です。

今回はナバホのジュエラー、ラリー・ゴーシュの作品のご紹介です。

話すと長くなりますが、
私が始めて買い付けでアメリカに行った1997年の話ですが、
何が良いジュエリーなのか、何がアートなのか、本場のコレクターは
何を好むのかとあちこちのミュージアムを見て回りました。
その時、専門誌を3,4冊購入し日本に持ち帰りました。

翌年、私は自分なりに勉強したつもりで、再度アメリカに飛び面白い物を
探しに出かけました。
データーによると、アリゾナに沢山インディアンジュエリーがある事を知り、
AZのフェニックスに飛びました。
専門誌に良く出てくる住所をウロウロしていると、ドアが半分開いた
お店の前を通りがけた時です。
なぜか、このお店に吸い込まれるように、看板も見ずに中に入りました。

すると、オクに80歳ぐらいのおじいさんがターコイズを選別していました。
よく見るとそのターコイズはローンマウンテンターコイズのFOSSILでは
ありませんか?
(日本人はフォシルと発音しますが、彼らはファソーと呼んでいました。)

「この人だれ?何者?」と思いましたが、私も怖い物知らずで、
「ランダーは無いの?」と
初めて、挨拶もなしに質問してしまい!
すると、彼は無言で「ニコッ」と笑い、更に奥の大人が3人は入れる
大きさの金庫から「ゴソゴソ」と何かを持って戻ってきました。
見せてくれたのがこれです。
e0181908_13105662.jpg


続きはこちら!!

# by hwigwam | 2009-07-25 16:21 | アメリカンネイティブ
2009年 07月 25日

ラスベガス

本日は少し蒸し暑いので!
涼しい絵をご用意いたしました。
さて、どこでしょう?
e0181908_8333182.jpg

わかりましたか?
そうです。


e0181908_8334991.jpg

「バン!ザア~」と聞こえてきそうです。
深夜23時の噴水です。
そう!
ラスベガスのBELLAGIO (ベラージオ)ホテルのコモ湖をイメージした広大な湖の噴水ショーです。
一度はおいでよォ~良いな、良いなァ~
ホテルのエントランスからLAS VEGAS BOULEVARDの方向に撮影してみました。
ベガス行ったら、この角度も見て来てねェ!
夏は良いけど!冬は寒いです。
ちなみに、撮影日は今年の元日です。

# by hwigwam | 2009-07-25 08:43 | 旅行
2009年 07月 25日

只今、販売中!

5218-301A
只今、友人からお預かり中!
e0181908_8163178.jpg
e0181908_8164877.jpg

興味のある方は非公開でOKです。
e0181908_81765.jpg

ご連絡をお待ちしています。

# by hwigwam | 2009-07-25 08:20 | PANERAI
2009年 07月 24日

本日ランチ!

本日は近くの喫茶店でランチです。
e0181908_14365377.jpg

「今日の夕飯は何に」妻に確認すると
「中華」返事がありました。
いつもの喫茶サイホンに行くとAランチは酢豚!!
私、「酢豚好き」なので!!
もちろんAをオーダー!!

e0181908_143794.jpg

出てきました!
酢豚定食!

e0181908_14372242.jpg

いただきま~す。

満腹でお店に帰ると、
今晩!!
中華だった事を思い出しました。
あ・・・・(ガク)
「今晩は回鍋肉にして」とタイミングを見計らい、妻にお願いするつもりです。
鶏肉とピーマン、たまねぎがかぶらないように配慮致しました。
私的によくあることです。
失礼致しました。

# by hwigwam | 2009-07-24 14:49 | 食事
2009年 07月 24日

最近の気になるスナック菓子!

富山に来県されたらこれを食べて下さい。
ビールとの相性はバッグンです。
試しに食べたら、ええ・・
止まりません!
e0181908_836382.jpg
e0181908_8361849.jpg

コンソメの代わりに白エビの粉末がまぶしてあります。
なぜが、止まらないのです。
個人的には食べ過ぎると、後のカロリー消費が
大変なのでほどほどにしています。

一度、食べたことのある方のコメントをお待ちしています。

有楽町の交通会館に有るのかな?

# by hwigwam | 2009-07-24 08:51 | 旅行
2009年 07月 24日

私の好きな景色2

今日も空がグレーなので!
青い空が恋しいので!

e0181908_7585080.jpg

GRAND CANYON、アリゾナ

今日も空がグレーなので!
青い空が恋しい!チョイスしました。

お楽しみください!!

昨年の10月の写真ですが、私はたんなる付き合いで!!

映像でお楽しみください!!

# by hwigwam | 2009-07-24 08:29 | 旅行
2009年 07月 23日

お出かけ用VINTAGE PANERAI

今日は商談で近くですが、外出です。
よそ行きの時計ROLEXPANERAIを装着!!
e0181908_1655628.jpg

気合が入ってきました。

More

# by hwigwam | 2009-07-23 16:10 | ROLEX
2009年 07月 23日

私の好きな景色!

SEDONA、アリゾナ
昨年の8月の写真です。
仕事で立ち寄ったのですが、
あまりにも綺麗で撮影しました。
e0181908_758547.jpg
e0181908_7581859.jpg
e0181908_7584670.jpg
e0181908_759737.jpg
e0181908_7594328.jpg
e0181908_80782.jpg
e0181908_802818.jpg


日中は気候は40度近く上昇しますが、湿度低い為、
日本よりはすごしやすいのです。
乾燥していて、日が暮れると急激に気温が下がり、
夜露でほこりやチリがたちません。
夜の星空がたまりません!!
本当に流れ星が見れるのです。
問題は、見とれていて、寝る時間が無くなります。
日本はまだ、ジメジメの梅雨!!
早く来て!涼しい夏!!

# by hwigwam | 2009-07-23 08:14 | 旅行
2009年 07月 22日

家の食器!

家庭で使う食器にファイヤーキングを使おう!!
e0181908_19203945.jpg
e0181908_1921275.jpg

ストック分!

e0181908_1921207.jpg

生活用食器!


e0181908_19214081.jpg

もちろん!ジョンもファイヤーキングです。
彼はお腹がいっぱいになれば、本当はあまり気になりません。

# by hwigwam | 2009-07-22 19:26 | ファイヤーキング
2009年 07月 22日

ドライブ

仕事完了!!売上は3万でした。

つづき!

e0181908_17495721.jpg

近くの林に到着!!

引き続き御覧下さい。

# by hwigwam | 2009-07-22 18:20 | ペット
2009年 07月 22日

ドライブ

ジョンが退屈しています。
e0181908_16321240.jpg


More

# by hwigwam | 2009-07-22 16:47 | ペット
2009年 07月 22日

日本は豪雨なので!

雨ばっかし!!
青い空が恋しいなぁ~
それで・・・・
e0181908_81538.jpg

夏空です・・

e0181908_815322.jpg

青い空・・・・・

e0181908_816175.jpg

この屋根は?・・

e0181908_8162025.jpg

この細長い建物は、さぁ~何処でしょう?・・

e0181908_817780.jpg

はい!そうです。

e0181908_8172967.jpg

フィレンツェのドゥオーモ(大聖堂)の上からの景色です。
ちょうど1年前に友人にそそのかされ、350段の細い階段を
ウエスタンBOOTで、更に妻の買い物袋を持たされ、
30度オバーの暑い中、1000カロリーは消費したなと思うほど、
ハードな条件をクリアーして、見せて頂きました。
また、行きたい!(今度は手ぶらのスニーカーで!)
早く来て!!青い空!

# by hwigwam | 2009-07-22 08:35 | ビジネス
2009年 07月 21日

友達の山ちゃん2!

写真を頂きました。
UPさせて頂きます。
金庫で休憩中の品々!

e0181908_2051364.jpg


5218-201Aマッチグダイヤル

# by hwigwam | 2009-07-21 20:18 | PANERAI
2009年 07月 21日

クロムハーツのTシャツ

今年はこれにを買いました。
e0181908_15351672.jpg
e0181908_15352751.jpg

クロムハーツの今夏の新作Tシャツです。
なかなか、お店に行けないので今回は、
通販で購入致しました。

最近のCHのTシャツは多色プリントでオシャレになってきていますね!
黒、グレーシレバーの4色!!
1色のプリントが高額に感じるのは、私だけ!?
ヘビーウエイトな素材につなぎの縫い目が無いボディー
前後にプリント!
私は好きです!!
気になる方はお近くにクロムハーツまで!急いで!!
売り切れの場合はすみません!

手配をして頂いた、S様、ならびに関係者の皆様、
ご無礼をお許し下さい。
本当に有難う御座いました。

# by hwigwam | 2009-07-21 15:55 | お買い物
2009年 07月 21日

友達の山ちゃん!

友達の山ちゃんが遊びに来てくれました!

この山ちゃん、一部上場企業のサラリーマンですが、
この方、凄いのです。
PANERAIを含めいろんな物のコレクターなのです。
まずハジメにこちらから紹介です。
e0181908_12214377.jpg


5218-201Aの アンマッチダイヤル

この時計を彼は惜しげもなく、普段使いにしているのです。
この人少し変です。
彼はコレクションを秘密の金庫に隠しているのですが、
少しずつ金庫の中身を紹介していきたいと思います。
ちなみに、まだ、本人の了解は頂いておりません。

# by hwigwam | 2009-07-21 12:32 | PANERAI
2009年 07月 21日

いつもの出勤

当店の看板犬「ジョン」
e0181908_1254331.jpg

車の中で出発を待っているのですが、
待ち時間が長いので、少し下がり気味です。
しかし、ジョンは車が大好きなので、5分後、
グワ~グウ~と後ろから!
イビキが聞こえてきました。

# by hwigwam | 2009-07-21 12:14 | ビジネス
2009年 07月 21日

女性のお客様の要望!

オダー!!
夏用のレザーブレスレットをお願いしま~す。
そこで考えました。
今回はアメリカンネイティブのウォーガードを参考に作ってみました。
御覧下さい。
e0181908_8213584.jpg
e0181908_822734.jpg
e0181908_8222960.jpg

ベースのレザーも1度洗い、少し柔らかくしました。
見た目も良い感じに!
お客様に見て頂きましょう。
問題は価格かな??
努力させて頂きます。

# by hwigwam | 2009-07-21 08:37 | ビジネス
2009年 07月 21日

入りきりません!

ちょっと集め過ぎました。

e0181908_7304169.jpg

約10年アメリカに行くたびに買い漁りました。
私よりも妻が重傷なのです!!
昔は購入価格より、LAからの送料が高く感じましたが、
最近の日本国内の価格は???なお値段ですよね!


e0181908_7305768.jpg

マグやら、プレート、ボール、キャセロールなどなど、
未だに到着梱包のままのダンボールもありますので!
そこで、整理整頓4S活動!!


e0181908_7365156.jpg

まず、マグ専用の展示用収納BOXを作ってみました。
どうですか?
んん・・・・・↓問題発生!!
少しマスが小さい!
アドマグが斜めにしないと入らない!
再度、アドマグ専用のケース作らないと、
縦、横、奥行を20mmづつサイズUPで発注します。

完成後また、報告致します。

# by hwigwam | 2009-07-21 08:12 | ファイヤーキング
2009年 07月 20日

また、お買い物をしてしまいました。

PANERAI
PAM00285
e0181908_14573167.jpg

1950で!

e0181908_14574614.jpg

2500メートル防水!!

e0181908_14581422.jpg

ガスバルブ付き!!!

e0181908_14583679.jpg

250本限定!!!!

e0181908_14585682.jpg

そして、最後のトリチ!!!!!
また、やってしまいました。
今年で腕時計6本目!
これからは、ひかえます。

# by hwigwam | 2009-07-20 15:15 | PANERAI
2009年 07月 20日

ラスベガスから届きました。

Fedで到着!
e0181908_10592532.jpg

これが重いのです。

e0181908_10593889.jpg

梱包は完璧ですね!流石が一流の会社ね!

e0181908_110199.jpg

ガラスと本体が別々で!

e0181908_1102279.jpg

出てきました!!
失礼致しました。
単なる額です。

e0181908_1104644.jpg

しかし!素材は黒檀でできていまして、もの凄く重いのです。
自宅に使うつもりですが、中身が決まりません!!
当分は箱入りで保管ね!

# by hwigwam | 2009-07-20 12:01 | お買い物
2009年 07月 20日

大好きな時計VINTAGE PANERAI

ROLEXPANERAI3646
e0181908_97160.jpg


Ref,3646

# by hwigwam | 2009-07-20 09:30 | ROLEX
2009年 07月 19日

本日よりブログ開始!

夏は暑いです。

前回(6月)のアメリカの出張の一こまです。
e0181908_15442277.jpg

ジュエリーの買い付けでアリゾナに行きました。
40度の湿度10%乾燥した土地に花が!
私はこの花ように強くなります。

e0181908_15532889.jpg

残念ながら売り物ではありません!

# by HWIGWAM | 2009-07-19 16:11 | ビジネス