3Mレポート

hwigwam.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

彼のお気に入り!

大統領のロイは狭い所が大い好きです。
e0181908_728361.jpg

でも、なにか変です!


e0181908_729110.jpg

サイズが狭いではなく!小さいと思うのですが?
彼はもう、たまらない!!


e0181908_7293334.jpg

触ると触るほどエキサイトするロイでした。
昨日、5時間はダンボールの中に、入っていました。

一サイズ、上のダンボールを探しています!!
8.6Kg用です。

# by hwigwam | 2009-08-06 07:35 | ペット
2009年 08月 05日

裏庭の夫婦!!

今日のお昼に庭をながめると!
キジ鳩のカップルが仲良く羽づくろいをしていました。
e0181908_16545397.jpg
e0181908_1655947.jpg
e0181908_16553599.jpg

今日、ママに強く言いすぎた貴方、早めに帰宅してね!飲みに行くの止めて!
朝、パパに冷たくした貴女、パパのおかずを1品増やしてね!スパーの惣菜でOKだから!!
まだ、カップルになっていない、あなた!マイペースで良いですが!
早く、幸せになって下さい。
hwigwamは皆さんの幸せが幸せです。

# by hwigwam | 2009-08-05 17:04 | ローカル
2009年 08月 05日

友達の山ちゃん3!

変な山ちゃんコレクション3!

今回はボーリン!
e0181908_1483238.jpg


別注の1173の写真はこちら!

# by hwigwam | 2009-08-05 14:20 | EDWARD H. BOHLIN
2009年 08月 05日

金の切れめは縁の切れめ!!

アメリカのアンティークショップに行くと良く見かけるのです。
レジの後に掛けて飾って有るもの!!
これです。

e0181908_13234333.jpg


種類は$1 $2 $5 $10 $20 $50 $100 で、
4枚、8枚、16枚、32枚が有ります。
今回は2ドル札の32枚シート
これが印刷機から出てきた、最初のオリジナルプリントのサイズです。
e0181908_13204546.jpg

2ドル札は約10年に1回の周期で再作されます。
アメリカに10年住んだ経験のある人も「見たことがない」と言うぐらいレアなお札です。
2ドル札の表に描かれているのは、アメリカ第三代大統領のトーマス ジェファーソン、アメリカ独立の父
裏にはアメリカ独立宣言書にサイン入れているところが描かれています。
歴代大統領の中で、最も優れた大統領といううわさの方なので、「ゲン」かつぎ!!
アメリカでは独立した、子供や孫にプレゼントする風習があるお札!

お金の縁があり、優れた人が経営する独立した商売のお店という事です!!
はい、商売人には大切な事ですが、商売はそうでないと続きません。

運気の向上をはかるネタでした。

# by hwigwam | 2009-08-05 13:55 | 旅行
2009年 08月 04日

出張の準備をしていると!

e0181908_12531143.jpg

ゴソゴソ・・・・・

私のBAGに何か入ってます。
恐る恐るのぞいて見ると!?
えええ・・・・・・・・

犯人の写真はこちら!

# by hwigwam | 2009-08-04 13:14 | ペット
2009年 08月 04日

PAM0036B

マリーナ・ミリターレー
海上自衛隊??みたいなものです。
e0181908_8364012.jpg

4本線のブラウンダイヤルでトリチウム!んん・・

素晴らしい!!

# by hwigwam | 2009-08-04 08:44 | PANERAI
2009年 08月 04日

今日のBAGとウォレット

年末に西海岸に出張時に行き、見っけたのですが?
e0181908_7301261.jpg

いろんな物が有るのですが、最近なぜかクロムハーツなのです。
必ず、近くに行くと見に行くクロムハーツ



e0181908_7303571.jpg

我が家も、複雑な家族の事情が有りBAGはLAで購入となり!
購入ポイントは!
A4の書類が曲がらないソフトハードな形!!
重宝しています。
形はエルメスのボリードで素材はボッテガヴェネタ のようにメッシュ
そして、デザインがクロムハーツなのです!
とAさんに説得され購入の決定!


e0181908_7311048.jpg

ウォレットはAさんが使っていた物に飽き、買い替えです。
LASのお店で他にもろもろと同時購入!
ちなみに古いのは私に回っていました。
アメリカで1300ドルぐらの物ですが、何と楽天で26万円で販売しているお店があります。
恐るべしクロムハーツ!!
今後の展開にも要注意です!!

# by hwigwam | 2009-08-04 08:19 | クロムハーツ
2009年 08月 03日

コンプリートサービスが終了!!

パネリストの皆さん!
皆さんのPAM達はお元気ですか?
私の大切な、大切なお客様から連絡が入ったのはちょうど1ヶ月前の事でした。

「ああ・・動かなくなりましたぁ~」と!!N不動産の奥様です!!
これは、大変!一大事!!どうしましょう!
私どもは、出来る限りの対応をさせて頂く所存で「お任せ下さい!!」と返答。
そこでご無理申し上げ、届けて頂きました。(感謝、感謝です。)
確認した所、残念ながらゼンマイが切れて巻き上げ出来ません。
私:「奥様、申し上げにくいのですが、こちらの10番ちゃんは入院で御座います。」と申し上げ
優しい奥様:「仕方がないわねェ~お願いできますか?」とお言葉を頂戴し、
私:「全力で対応させて頂きます。」と10番ちゃんは遠く離れた、東京都港区三田へと旅達が決定!!
しかし、1点問題があります。
こちらの10番ちゃん1998年モデルのA番なのです!レア物なのです。
はい!もちろん針もダイヤルもトリチで御座います!もうパーツが無いのです。
待って!これはヤバイ!!もし、大切な奥様の10番ちゃんがニュー10番ちゃんになる恐れがある!
ご理解できますか!オーバーホール時に分解され組み上げの際に、針を交換される恐れがあります。
そこで、この10番ちゃんとは無関係なのですが、正規店O&O様のPAM担当様にお願い!!
私:「お願いだから、絶対に針交換がないようお願いできないかなぁ~」と泣きすがり!
担当:「分かりました!こちらから厳重に指示をしておきます。」気持ちい~じゃありませんか!
さすが!O&Oです。
さすが!担当者様です!!
仕方がないので白エビ送りました。

それから1ヶ月過ぎ!到着です。
e0181908_12204429.jpg

届きました。10番ちゃん

10番ちゃんはこちら!

# by hwigwam | 2009-08-03 13:10 | PANERAI
2009年 08月 03日

さて、ここは何処?これは何!!

私の伯母様が「遊びに来い」と電話が有りました。
何かと思い遊びに行くと!!
素晴らしい畑の風景です。
e0181908_10581063.jpg


でも、さて?何の畑でしょう!?

# by hwigwam | 2009-08-03 11:09 | ローカル
2009年 08月 03日

早く!!

うちのジョンは、何より食べ物には目がありません
玄関から持ち込んでくると、それだけで動きません!

e0181908_10425631.jpg

眼力で割れそうです。
ジャジャ~ン!スイカです。
お客様から頂ました。
この場をお借りし、本当に有難う御座いました。(ペコ)
3人と2匹で感謝しております。

e0181908_10432184.jpg


25%は彼に食べられてしまいました。
もちろん!私がタネを取り食べやすくしてやります。
あまりにも素敵な食べぷりに、ついつい私の分も与えてしまいます。
あまい親ですみません。


# by hwigwam | 2009-08-03 10:54 | ペット
2009年 08月 03日

問題の答え!

このスタンドの素材はなんでしょう?
e0181908_7432338.jpg

ジャジャジャ~ン

答えは3番のサボテンでした。

正式名はソノラサボテン(サワロサボテン)です。

e0181908_6571049.gif


成長するのに300年~500年
枯れるのに30年!
上の商品なるのに時間がかかります。
このサボテンが赤ちゃんだった頃は日本は戦国時代???
歴史です。

9月に群生地帯に行きます。
報告をUPしますのでお楽しみに!!

# by hwigwam | 2009-08-03 07:01 | アメリカンネイティブ
2009年 08月 02日

雨上がり夜空に花火

8月1日は地元新聞社の花火大会です。
e0181908_912611.jpg

雨が18:00まで降ったり、やんだりでなぜか18:30に完璧に上がり!!
19:45に始まりました。


e0181908_915069.jpg

ドン、ドン、ヒユ~~~の音でビビリ~のジョン!
最後までハウスにかくれていました。


e0181908_922722.jpg

羽田発、とやま着の全日空最終便が到着します。
ランディングが21:00なので、20:45に終了が定番!
今年の夏もラスト1カ月です。
夏物を処分しないと!!

# by hwigwam | 2009-08-02 09:14
2009年 08月 02日

問題です。

このスタンドの素材はなんでしょう?
e0181908_7432338.jpg
e0181908_7434968.jpg
e0181908_7442610.jpg
e0181908_7445133.jpg


1,赤松
2、カシの木
3、サボテン

さぁ~お考えください!


残り時間は10秒です。


分かった人は書き込みをお願いします。



答えは次回の投函で!!

# by hwigwam | 2009-08-02 07:48 | アメリカンネイティブ
2009年 08月 02日

コインケース

イリエワニのコインケース
コロコダイルには、淡水と海水の二種類います。
その中の海水で育ったクロコさんで作りました!
e0181908_7141116.jpg

ソルトウォータークロコダイルの脇腹の部位を使い!
コインは100年前の5$金貨です。

e0181908_7142825.jpg

イリエワニの独特な点々がでています。
エルメスが好んで使うポロサスにもこの点々が有りますね!


e0181908_7145840.jpg

コンチョ(コイン)はお好みで交換できます。
シルバーも良し!!


e0181908_7153394.jpg

中身は3ゾーンで、奥のゾーンにスイカや免許証!
真ん中ゾーンにお札の四折りを入れ!
手前ゾーンにコイン!
通常の生活は、この大きさで十分なのです。
黒もあります!!如何でしょう

# by hwigwam | 2009-08-02 07:30 | アメリカンネイティブ
2009年 08月 01日

最近、御結婚をお考えの方に提案です。

材料は100年前の1枚のモルガンコインから作ります。
e0181908_1628321.jpg

一枚のコインを半分に切断します。
伸ばして、溶接しました。
1枚から2個オンリーです。

e0181908_16284975.jpg

半分は男性で、半分女性
ちなみに18号と7・5号です。
マレッジリングをチョイスしてみました。
普通の結婚指輪が嫌な方々、いかがでしょう!

e0181908_1629236.jpg

喜びも悲しみも苦しみも、そして財産も半分づつ均等に分けれる、
カップル専用です。(隠し事が有る人はダメです。)
幸せなカップルのご来店をお待ち致します。
もちろん!これから幸せになる方も問題は有りません。
*注意*ばら売りは出来ません!(本当です。)

# by hwigwam | 2009-08-01 16:40 | ジュエリー
2009年 08月 01日

ご存知ですか?

お酒を飲んで車を運転してはいけません。
e0181908_1255227.jpg

そうなんです。刑罰が更に重くなりました。
皆さんご理解下さい。
飲酒運転が無くならないのです。

e0181908_12551625.jpg

けんちゃん分かりましたか?
けんちゃんは私の後輩ですが、ほぼ、毎日外で飲んでいます。
8月から1人じゃ有りません。お幸せに!
皆さんも、飲んだら!乗るな!をお守り下さい。
富山市内であれば、良い代行を紹介致します。

# by hwigwam | 2009-08-01 13:02 |
2009年 08月 01日

月末から出張です。

アメリカに出張に行く事になりました。
しかし、問題が!
e0181908_762992.jpg

免許センターに!


e0181908_77456.jpg

受け付けは10:00~11:00です。


e0181908_773054.jpg

はい!国際免許を申請にまいりました。
今、所持している物が、期限切れでした。
現在の古いものを返却し、次に手数料¥2700を払い
写真を撮影して提出です。
11:15に頂戴致しました。
さぁ~仕事に戻ろう。

# by hwigwam | 2009-08-01 07:16 | 旅行
2009年 07月 31日

銀座に送りました。

銀座のO&Oの皆さん!
PANERAIフェアー2009に行けなくてゴメン!!
届いたら、食べてね!!
ちょっと遅い、お中元です。
近所のRMにも3個は渡してあげてね!!
e0181908_1291526.jpg
e0181908_1294283.jpg

そろそろ、届いたころね!

# by hwigwam | 2009-07-31 12:10 | お土産
2009年 07月 31日

娘のリクエスト!

本日は接待もなく、真直ぐに家に帰ります。
e0181908_81838.jpg


今日は何を食べるの~

# by hwigwam | 2009-07-31 08:23 | 食事
2009年 07月 31日

予約していた品が届きました。

e0181908_7555823.jpg

中身はなにかなぁ~


e0181908_7574037.jpg

なんとクロムハーツマガジンでした。


e0181908_7562658.jpg

No,8では有りません!
シリーズ2のNo1です。


e0181908_757311.jpg

今回のマガジンの中にクロムハーツ東京のオープニングパティーが
掲載されています。
時間ができたら、遊びに行きたいなぁ~

# by hwigwam | 2009-07-31 08:12 | クロムハーツ
2009年 07月 30日

当家の大統領閣下「Roy」です。

家にはペットが2匹います。
特徴があります!両方ともに真黒です。
黒ラブの「ジョン」とクロ猫の「ロイ」
今回は「ロイ」をご紹介致します。
七年前に我が家の玄関先に白目向いて倒れていたのがロイ!
約400グラムでミルクも飲めず、約2ヶ月で捨てられていました。
ここで死なれては縁起が悪いと病院に連れて行きました。
そのまま、彼は7年後、我が家の大統領閣下になってしまいました。
現在、8.6Kg、
クロネコのヤマト運輸から、CMのオファーはまだ来ません!(残念)
呼んだら来るし、ご飯も沢山食べるし、かんろくも有るのになぁ~

e0181908_1151059.jpg

寝ているところを叩き起こしてパチリ!!

e0181908_11511379.jpg

「フアー」と大きなあくびをして、毛並みをそろえ!

e0181908_11512599.jpg

「起こすな」と8.6Kgでにらみ!

e0181908_11514296.jpg

私のベットのど真ん中(一番邪魔なところ)で、また爆睡に入りました。

私は、なぜか?ベットの片隅で寝ています。(大統領はエライのです。)
そして、何時に寝てもAM6:00にジョンに必ず起こされます。
ロイが「大統領」ならば、ジョンはお店の看板なので「国務長官」て感じ?
大変ですが、仕方がないのです。

# by hwigwam | 2009-07-30 12:17 | ペット
2009年 07月 30日

額に入れてみました。

クロムハーツに横尾忠則さんが制作した。
シルクスクリーンポスターです。
聞いた話ですと100枚限定です。
e0181908_8235627.jpg

ラスベガスのお店に展示してあったのですが、
額付きで5000ドルでした。
私、額はいらないと中身のみで頂いてきました。
でも、本体のみで持ち帰ると何か寂しい!
友人の建具屋さん額を頼むとなんと20万円??(フレームで異なります。)
念のため、クロムハーツ東京に確認すると60万円??
悩んで、友人に頼んでしまいました。
安いのか、高いのかは分かりませんが
今は、額に入りなによりです。

e0181908_8241496.jpg

100枚中、何枚かはサイン入りがあります。
こちらは、LASのお店の展示用なのでサイン入り!!
「ラッキー!!」
良いのか、悪いのか?分かりません!
只今、展示中!!

# by hwigwam | 2009-07-30 08:39 | クロムハーツ
2009年 07月 30日

8月は車の運転が増えそう!

8月の第2、3週は木、金、
4日間も高速!1000円サービス
e0181908_892962.jpg

ファイヤーキングのアメリカの標識バージョンDハンドルマグです。
まだ他に、パーキングやワンウェイなどのマグがあります。


e0181908_810163.jpg

皆さん!交通法規を守り、防衛運転でお願いします。
安全運転で楽しい夏休みをお過ごし下さい。
事故が起きると楽しい時間が無くなります。
でも、1000円ですよ~何処行きます。
富山県外の皆さん、富山に来て下さい。
当店は12日(水)~16(日)はお盆休みです。
すみません!ど真ん中で。
私たちもお出かけします!

# by hwigwam | 2009-07-30 08:21 | ファイヤーキング
2009年 07月 29日

ナバホの先生!!

凄い有名なジュエリーのアーティスト「Perry Shortyペリー・ショーティ」
少し、ジュエリーをかじると欲しくなります。
2003年にはアリゾナ州からジュエラーとして表彰され、一躍有名人です。
しかし、私はへそ曲がりなので、「じゃ~彼の先生はだれ?」となります!
調べました!!
e0181908_198698.jpg

ありました。
「Ernie Listerアーニー・リスター」様 が彼の先生です。


e0181908_1912413.jpg

アローへッド(矢の刃先)がホールマークです。


探しました!!アローならば、表もアローでどうですか??
見た目は1940,50年のアンティークぽいですが、新品の新作です。
e0181908_19154895.jpg

彼の特徴は、昔のコインを素材で使い、渋目の色のコインシルバーを売りにしています。
元々、ネイティブのジュエラーは人里離れた所で生活していて、
簡単に素材のシルバーを手に入れることができませんでした。
そこで、彼らは炭火でシルバーコインを溶かし、叩く炙るで形にしていきました。

e0181908_19182471.jpg

彼は更に、細かい模様を叩いて刻み込み!
昔ながらの技法を貫いています。
普通のスターリングシルバーより、硬いコインシルバーは模様が入れにくいので、
時間もかかり、仕上げにくいので通常のジュエラーはパスします。


e0181908_19184099.jpg

だから、面白いのですが??
皆さんいかがでしょう!!分かるかなぁ~この渋さ!
興味がある方のお問い合わせをお待ちしております。

# by hwigwam | 2009-07-29 19:42 | アメリカンネイティブ
2009年 07月 29日

昨日のらんち!

いつものサイホン様にランチに行きました。

e0181908_10174622.jpg

38年の老舗!!


e0181908_10181019.jpg

かつ丼!これがヤバい!!


e0181908_10184723.jpg

甘口なので、一味をぱっぱとふりかけ!
いただきます。
完璧に完食!!でした。
日替わりランチの為、食べたい時は要確認を!!

# by hwigwam | 2009-07-29 10:22 | 食事
2009年 07月 28日

毎日、雨です。

少しストレスの有るジョン!
一人で遊んでいます。
e0181908_1384899.jpg

そろそろ行く!!
まだ!

e0181908_138596.jpg

行こうよォ~
まだ!
e0181908_1394151.jpg

早く行きたいのになぁ~
いじけてるの~?
e0181908_1395814.jpg

元気出せよー
もう~いじるなぁ~

20分後かれは爆睡でした。

# by hwigwam | 2009-07-28 13:17 | ペット
2009年 07月 28日

In-N-Out Burger の次はマクドナルド!!

すみません!
インーアウト,ばかりでは「あれ」なので、次はマックでいきます。
しかし、私、最近食べた事がなのですが~
でも、マグは持っています。
e0181908_12594819.jpg
e0181908_130552.jpg
e0181908_1302098.jpg

皆さん!分かりますか?
少しづつ違います。
安米殿、説明をお願いします。
流石、大手の企業です!!
各地域や朝晩で渡す販促品も変えたのでしょう。
集めだすと大変です。
また、ほかに何種類も有るのです。

# by hwigwam | 2009-07-28 13:06 | ファイヤーキング
2009年 07月 28日

西海岸に行くと必ず食べる物!

皆さん知っていますか?
In-N-Out Burger
e0181908_12195577.jpg

http://www.in-n-out.com/default.asp
お願いだから、西海岸に行く事が有れば食べて下さい。
e0181908_12283052.jpg

カリフォルニアを中心にネバダ州、アリゾナ州に数店舗
本当に、ベガスでは展示会の時に東海岸のバイヤーがタクシーを
使い食べに行くハンバーガーです。
バーガーの写真パスで!
あえて、私が作ったマグをUP!!
ボールペンはマグのおまけ!!
e0181908_1237313.jpg
e0181908_12374426.jpg

ファイヤーキングとIn-N Burgerのコラボ!!
FKの最終は1976年In-Outの創業は1948年出てきても良いのですが、
In-Outのマグ、見たことが有りません!
FKのアイオワとIn-Outのカリフォルニアでは遠すぎて、マグの製作話は
無かったのでしょうか?
私、ドライブスルーの注文を取る、女性にお願いし、ステッカーをもらい、
ロングビーチのフリーマケットで購入したDハンドルマグにペタリ!!
どうですか?完璧!!
安米殿!2800円ポッキリ!!

# by hwigwam | 2009-07-28 12:54 | 食事
2009年 07月 27日

コレクターが集合!!

古い話で恐縮です。(2007年8月)
当店の10周年を期にエドワード H.ボーリン のコレクターが
集まり盛り上がりました。
通称ボーリンパティー!!
e0181908_17393011.jpg

残念ながらバックルとベルトの集会になってしまい!!

つづきの写真はこちら!

# by hwigwam | 2009-07-27 17:57 | EDWARD H. BOHLIN
2009年 07月 27日

イタリア友人のお土産!!

みなさん!知っていますか?
イタリア人は食事の後にこれを飲みます。
e0181908_8193180.jpg
e0181908_8202465.jpg

グラッパ!何と45度

彼の説明によると!
オリーブ油の多い、イタ飯は食べ過ぎると胸やけの原因!!
そこで、食事の最後に、1杯(ショット)、ゴクリとやってください!!
すると、食道はスッキリ!上質の睡眠でベットに「Welcome」
目覚めもスッキリで「 No Problem 」
また、バリバリ働けます。
本当にそう言っていました。


ついでにおススメのグラス!!
e0181908_832178.jpg

ロードランナー!!
アメリカでは仕事をくれる、ラッキー鳥!!
日本の景気に配慮いたしました。

イタリアンに行ったら、トライしてみて下さい。

Aさんは、何時も食後に2杯飲んでいます。
私は、蚊に刺された時にかゆい所に塗っています。

# by hwigwam | 2009-07-27 08:40 | お土産