2012年 12月 14日

「ぼったくり!!」ですか??

e0181908_96147.jpg








e0181908_962426.jpg

帰国日です。

朝から荷づくりをして・・・・



e0181908_964167.jpg

大型船が入港して来ました。




e0181908_965568.jpg

本日は、時間があるので、経費削減を!

TAXIで九龍駅まで、その後、香港 エアポートエクスプレスで、空港に??





e0181908_97699.jpg

そこで、「トラブル発生!!」

メーターは38ドルなのですが、58ドル請求されました。

行きは34ドルでした。

「どうして58ドルなの?」と聞くと・・・・

「荷物が2つ有るから!!」?・・・・・

意味が分かりません??






e0181908_971880.jpg

「わかった・・・・」と伝え!

トランクからスーツケースを降ろすように指示!!

ドライバーの李さんが、車を降りたとたん社内を撮影、「パチパチ」

もちろん、ライセンスも!「パチ!」

写真をとられていると知り、私に・・・・

「48ドルでいいよ!」と言って来ました。

私は、ライセンス写真をアップで撮影し、

更に一言、「レシートくれる??」質問したら・・・・

李さん:「38ドルでいいよ!」と更に、下を言って来ました。

頭をかしげながら、40ドル(20ドル2枚)を渡すと・・・・

レシートを出すふりをして、車を急発進~

逃げるように去って行きました!!

たまに、香港である出来事!

また、李さんに会えるかしら??

by HWIGWAM | 2012-12-14 21:14 | 海外出張


<< 日本に帰りますぅ。      8mmクラウンを交換!! >>