人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Mレポート

hwigwam.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

自分で行う業務通関です。

自分で行う業務通関です。_e0181908_6551282.jpg








自分で行う業務通関です。_e0181908_6552361.jpg

空港から歩いて20分!

合同庁舎内にある、東京税関に到着です。

汗だくです。



自分で行う業務通関です。_e0181908_6554155.jpg

身分を証明してIDを頂きました。






自分で行う業務通関です。_e0181908_6555330.jpg

今回の部門は第10部門さんが担当して頂きます。




自分で行う業務通関です。_e0181908_656125.jpg

アメリカからの商品は、今週は80円で申告致します。

密輸入はダメですぞォ~

関税法違反で逮捕されます。




自分で行う業務通関です。_e0181908_710476.jpg

インボイスとレシートを1部ずつコピーして!!

A4ですぞォ!

関税と入国消費税・地方消費税と3枚の提出書類を書きます。

もし、申告に怪しいと判断された場合は検査になります。

申告日が金曜日の場合は来週に・・・・(また来るの??)

しかも、銃刀法などの疑いの恐れが有る場合は、千葉県警が同伴となり、

今日の通関は絶望に・・・・・(ヤバイ物だめ~)

さて、御上の判断は??!!



自分で行う業務通関です。_e0181908_705960.jpg

このハンコが欲しかったのです。

輸入許可を頂きました!!




自分で行う業務通関です。_e0181908_6563022.jpg

専用窓口で税金をお支払い!

(このパネルの写真を撮影していたら、女性職員さんに爆笑されました。)

現在の時間は16:50で、お役所閉店ギリギリで無事終了~



自分で行う業務通関です。_e0181908_70911.jpg

納税の領収書@@です。

これで、保管していた荷物を引き上げが出来るのです。


荷物を返して頂き羽田に向かいます。






自分で行う業務通関です。_e0181908_6571182.jpg

急いで戻り、18:30のフライトで富山に帰りたいのですが・・・・

駆け足で成田空港第一ターミナルに戻ります。

香港に木曜日に行っていれば、金曜日の夕方に、FEDXでホテルから出荷出来たのに・・・・

私が、自分で業務通関をしなくてはいけない状況を作ったのは・・・・UA!

月曜日に、ユナイテッド航空プレミアデスクに報告です。

再発防止策を書面で提出して頂きたいと思います。

ここで、30日にLAX・SFOから日本に帰れなかった方に報告です。

同じ思いの方はこちらにまずこちら電話を!0120-404-411

言いたい事はハッキリ言いましょう!!



「お金を払い、なぜ、嫌な思いをしなければならいのか?!」


「私達の大切な24時間を返せェ~」


by HWIGWAM | 2012-06-02 10:49 | ビジネス


<< Horween shell c...      香港を諦め・・成田に帰ります。 >>