人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Mレポート

hwigwam.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

Aさんのチマヨベストコレクション!

Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9312431.jpg






一年に数回、仕事で行く!

ニューメキシコ!

中でも、ウェービングの村、チマヨは必ず行きます。

行く度に、必ず自分のベストを買う、Aさん!

一部ですが、ご紹介!!



Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9313917.jpg

センチネラのベスト!!

スカル模様がかなり無理やりです。

見つけた時は、お金を払う前から着ていました。

ライニング付き!

Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9315695.jpg

前は地味です。



Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_932127.jpg

こちらは、ぼう社長が見つけた、シルクと混合の糸をベストにして頂き!

たまたま、仕上がり「自分のサイズだ!」と言い張り、お譲り頂きました。

制作に約1年の傑作です。

ぼう社長、アシストありがとう御座いました。

しかし、これはレア物、柔らかさが違います。




Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9322598.jpg

肌触りは、日本の着物のような感触です。

ベースカラーに好みは有りますが、渋いくて、いくつになっても着れそうです。

バリバリのチマヨメイドですが、なぜか、日本の和を感じる仕上がりです。



Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9323888.jpg

重いものは入れれませんが、ポケット付き!





Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9325020.jpg

こちらもセンチネラのライニング付きです。




Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_933380.jpg

こちらは、オルテガのアソートカラー!

完全に、職人さんの気分です。





Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9331828.jpg

サイズはXS!



Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9333131.jpg

10年前には派手に見えましたが、

見慣れると、不思議に伝統を感じるようになりました。

チマヨの文化です。




Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9334453.jpg

オレンジのベスト!!

着色の元料が水コケで、乾燥地帯のチマヨでは中々出てこない水コケなので、

オレンジを見付けたら、ラッキーです!!買いましょう!!

昔のナバホRAGも,オレンジ物がとても高額です。




Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9335756.jpg

相当古いタグが付いています。




Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9341026.jpg

なんと背中は、仕事を運ぶ、”ロードランナー”が!!




Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9342342.jpg

おかげで、Aさんは何時も、仕事でくるくるです。






Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9343639.jpg

これは、初めてチマヨに行った時に、「買わなければ、帰らない攻撃!」でGETした一品、

フロントヨークモデル!!





Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9344991.jpg

懐かしいタグが見えます。

当時、このライニング付ベストを、大量に買い付けた思い出があります。




Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_935421.jpg

背中には、リオグランデという柄がお尻まで織り込まれています。




Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9353342.jpg

オルテガの古いベストです。

LAのフリーマーケットで見つけました。



Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9354790.jpg

これも、古いタグです。





Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_936171.jpg

当時、マスタードとオレンジの物を探していました。





Aさんのチマヨベストコレクション!_e0181908_9361467.jpg

少し、オレンジがある物を発見したら、嬉しかった事を思い出します。

Aさんのチマヨベストをご紹介致しました。

まだ、増えていくと思います。

by hwigwam | 2010-10-16 10:11 | アメリカンネイティブ


<< 高速道路のSAで見つけました。      必要性はナシ! >>