人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Mレポート

hwigwam.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

バルト海の底から!

バルト海の底から!_e0181908_8473455.jpg








バルト海の底から!_e0181908_8503353.jpg

海中55メートルに沈んでいた難破船から発見されたのは、シャンパン!!

探査に参加したダイバーのリーダー「モエ・エ・シャンドン(Moet & Chandon)の関係者」によれば、
98%の確率でヴーヴ・クリコだと考えられるそうで、只今、同社で分析中!!





バルト海の底から!_e0181908_8475682.jpg

ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot)プレミアムブランドと考えられていますが!
(写真は最近人気の、ペリエ・ジュエ キュベ ベル・エポック )

製造年が確定すれば、飲用可能なシャンパンとして世界最古となる予定!

保存状態がよかったのは、海底という完璧な「冷暗所」にあったことです!






バルト海の底から!_e0181908_848932.jpg


フランスのルイ16世(Louis XVI)から、ロシア皇族への贈り物だった可能性が高いとの事!

個人的に他に何かなかったの?と思うのは私だけ!!



バルト海の底から!_e0181908_8482393.jpg

これは、有名なシャンパンブランドの地下倉庫!!





バルト海の底から!_e0181908_848344.jpg

写真はイメージですが、海中55メートルに沈んでいた難破船からよく見つけました。






バルト海の底から!_e0181908_8484897.jpg

現在の飲める物で一番古い物が1825年物と聞きます。

もし飲める物で有れば新記録は間違いなし!!

認められると1本、5万ユーロ!!

発見したダイバーの皆さんで、もう2本、記念に飲んでしまったそうです。

しかし、記念に1000万強を飲んでしまったのね!

でも、どんな味なのでしょう??

by hwigwam | 2010-07-21 09:04 | お酒


<< 寝ているうちに!!      111年前のお札です。 >>